お知らせ・施設ブログ

雪が降りました

今季最強寒波・最長寒波と言われた1/22より、パークレジデンスがあるここ東員町でも22日と25日にたくさん雪が降りました。

22日はいなべ市の方では警報が出されるなど大きな影響があったこの寒波ですが、なかなか見る事ができない雪を利用者様にも楽しんで頂こうと、職員の発案で利用者様も職員も温かい室内で雪を楽しみました♪

さすがに外に行って雪を触ることは難しいので、職員が利用者様のために寒空の下まで桶を持って走り大量の雪を抱えて帰ってきました(笑)

普段触る事のない雪を見て、利用者様も「これ何?」「外は雪が降ったの?」と興味津々です。

思い思いに雪の中に手を入れてみたり、職員と一緒に丸めて小さい雪だるまを作ってみたり…。

「冷たいねぇ!」「わぁ冷たい!」と言いながらも、笑顔いっぱいで何度も雪を触ってみえました。

「昔よく雪で雪だるま作った」と教えて下さる方もいらっしゃいました(*^^*)

童心に戻ったように、皆さん笑顔で雪の感触を楽しまれました♪

雪を触った手はとっても冷たかったですが、なんだか心はあったかくなった一日でした♡