お知らせ・施設ブログ

ホーム/お知らせ・施設ブログ/特別養護老人ホームの面会について

特別養護老人ホームの面会について

新型コロナウイルス感染症対策時には入居者様・家族様に多大な制限をお願いし、ご協力をいただいておりましたが、2023年5月に第5類に分類され緩和措置がされてから1年が経過し、2024年6月1日より施設内での面会方法を少し緩和していきたいと思います。

【面会方法】

① 身元引受人様および身元引受人様が選ばれた方を面会者として登録していただき、施設内(入居者様の居室や特養のフロア・面会室)での面会を可能とさせていただきます。登録できる人数は5名を上限とさせていただきます。

② 事前に面会予約を窓口かお電話でお取りください。予約時間は11時から11時30分と14時30分から16時30分までとなっております。面会時間は30分以内及び入居者様との直接対面は20分以内とさせていただきます。また、面会時の飲食は禁止とさせていただきます。(おやつなどは職員にお渡しください)

③ 施設へお越しの際、受付窓口にて面会カードの記入をお願いします。(日時・入居者名・面会者名・同行者名・各々の体温・代表面会者の連絡先・1週間以内の風邪症状の有無・近親者の1週間の発熱の有無を記入)

④ 面会登録の無い方及び5名以上での面会は、事務所前のロビーにて面会していただきます。

⑤ 面会時には必ずマスクの着用をお願いします。