介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
特別養護老人ホーム ショートステイ / 2016年01月01日

謹賀新年

  • IMG_5390.JPG
  • ししまい2.jpg

新年あけましておめでとうございます。
パークレジデンスでは、お正月の季節感を少しでも感じていただこうと、書初め、福笑い、などなどいろんな行事を行い、三が日を楽しんでいただきました。
なかでも、職員ふんする「獅子舞い」はまるで本物そっくりの大迫力!
みなさん大喜びでした。(笑)
今年も、パークレジデンスをよろしくお願いします。

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2015年12月24日

サンタがパークに

  • 特養サンタ2.jpg
  • 手作りそり.jpg

今年もクリスマスの時期がやってきました。
サンタさんチームが入居者にプレゼントを配りに出発です。
トナカイさん?の引くそりは、歩行器を改造したものです。
上手にできてるでしょ?(笑)

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2015年12月14日

排泄サービス向上研修

  • 排泄研修2.jpg
  • 排泄研修.jpg

排泄サービスの向上を目指して、紙オムツの効果的な使い方の研修を行いました。
当日は特養介護職員の約6割が出席。モレの要因、構造と素材、装着方法、サイズの選定の仕方、透明マネキンによる排尿実験、など盛り沢山な内容でした。
入居者の皆さんが、今よりさらに快適な生活が実現できるようにサポートできればと思っています。

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2015年10月28日

消防訓練

  • 消防訓練2.jpg
  • 消防訓練3.jpg

防災委員会のメンバーを中心にして、夜間の火災を想定した消防訓練を実施しました。
通報訓練に、消火器具を使った訓練、避難手順の確認など、防災意識を高めました。
消火栓のホースの水圧にびっくり!(笑)

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2015年10月14日

布団交換

  • 冬布団搬入.jpg
  • 冬布団.jpg

秋気ようやく身にしむころになってきました。
健和会ではこの時期に定例の布団交換を行います。
枕にベッドパットの交換と夏布団と冬布団の入れ替えです。
日中と明け方の気温差が大きい今日この頃、
新しく清潔であったかなお布団でぐっすり眠ってくださいね。

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.