介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2022年03月01日

おひなさま特別ゲーム

  • IMG_1860.JPG
  • IMG_1893.JPG

お手玉を的に入れるゲームで、この日は大いに盛り上がりました。
皆さんとても上手に、たか~く投げ入れられ、みごとに高得点です。(笑)

デイサービス / 2022年02月03日

節分レクリエーション

  • IMG_1349.JPG
  • IMG_1432.JPG

最初は、ペットボトルを鬼に見立てて、退治していましたが、そうこうするうちに、職員扮する赤鬼やら青鬼やらが登場!しかし、またたく間に、成敗されてしまいました。(笑)

デイサービス / 2022年01月22日

レモン収穫!

  • IMG_1176.JPG
  • IMG_1205.JPG

施設で育てたレモンの木、ようやく初めての実がつき、黄色に色づき始めました。
豊作とまではいきませんが、さっそく、ご利用者様と数個を収穫!!
おいしい砂糖漬けを作る予定です。

デイサービス / 2022年01月05日

大吉でたかな?

  • IMG_1015.JPG
  • IMG_1079.JPG

新しい年のはじまりです。
デイサービスでは、みなさんに、甘酒を召し上がっていただき、
オモシロ神主さん?のもと、運だめしに特性の手作りおみくじを引いていただきました。
さて、今年の運勢やいかに?

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2021年12月25日

メリークリスマス

  • PC250898.JPG
  • PC250900.JPG

クリスマスの行事食です。それにしても、わずか1週間ほどの間に、クリスチャンをまねてパーティをし、大晦日には仏教の除夜の鐘を聞き、翌朝は自然崇拝で初日の出に手を合わせ、神道の神社に初詣に向かう。日本人ってなんて宗教に寛大で素敵なのでしょう。(笑)

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.