介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2017年10月19日

大正琴

  • PA193662.jpg
  • PA193666.jpg

大正琴のグループ、みさき会ダンデライオンのみなさんが慰問にみえました。
美しい音色にみなさんうっとり。。。。。
代表の杉野様いつもありがとうございます。

デイサービス / 2017年10月10日

秋といえば

  • PA103654.jpg
  • PA103655.jpg

運動会、起源はヨーロッパだそうですが、参加者が一定のプログラムで順次全体としてまとまりながら競技・演技を行う形式は、日本独特の体育的行事だそうです。まぁ、そんな大それた催しではなく、ささやかではありますが、デイサービスでもプチ運動会開催。種目は定番の玉入れに、パン食い競争、それとタスキ送り。いつも以上に笑顔がいっぱい。(笑)
季節感、感じてもらえたかなぁ。

デイサービス / 2017年08月21日

夏祭り

  • デイ祭り.JPG
  • P8213424.JPG

17日21日は、デイサービスの夏祭りイベントです。
盆踊りに、屋台は、かき氷、ベビーカステラ、イカ焼き
ゲームは、スイカ割り、射的と盛りだくさんです。
ボランティアでご協力いただきました長深長和会のみなさん、ありがとうございました。
「高齢の方にイカ焼きってちょっと危険じゃないの!」って?
実は、これ、『はんぺん』イカ焼き風でした。(笑)

デイサービス / 2017年06月03日

ライオンズ

  • ライオンズ.jpg
  • ライオンズ3.jpg

四日市サウスライオンズクラブのみなさんの慰問がありました。
当日は、南川様のギター演奏に乗せた山下様の歌声に
山口様のモノマネ歌謡ショーと盛りだくさん!
楽しい1時間をありがとうございました。

デイサービス / 2017年05月15日

作付け

  • P5153206.JPG
  • P5153208.JPG

デイサービスの大農園(笑)にきゅうりの苗を植えました。
大きく育つのが楽しみです。
ひとりに1本あたるかなぁ。(笑)

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.