介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2021年10月18日

秋といえば

  • IMG_0306.JPG
  • IMG_0342.JPG

秋といえば、何を思い出すでしょうか?コスモスもそうですが、運動会もその一つですよね。
今では春に運動会行事をする学校もありますが、やはりスポーツといえば、『秋』ですよねえ。
玉入れや、ピンポン玉リレー、パンつかみ競争(パン食い競争ではありませんよ)、今年は感染対策をしながらでしたので、ひと工夫が必要な、楽しい運動会の1日でした。

デイサービス / 2021年10月09日

コスモス見学

  • IMG_0174.JPG
  • 一面の秋.JPG

毎年、東員町役場周辺の休耕田では数百万本のコスモスが植えられ、人気を集めています。今年は東員町中部公園西側の休耕田で、白やピンクのコスモスが色鮮やかに花を咲かせているとの情報に、さっそくお出かけしました。お天気も良く鈴鹿山脈も一望でき最高でした。

デイサービス / 2020年08月21日

プチ夏祭り

  • P8210193.JPG
  • P8210198.JPG

コロナ禍の中、少しだけでも雰囲気を楽しんでもらおうと、プチ夏祭りを開催。
童心に帰っていただき、たくさんの笑顔。
じょうずに釣れたかな?(笑)

デイサービス / 2019年09月28日

アルパ

  • P9285661.JPG
  • P9285668.JPG

パラグアイ・インディアン・ハープ演奏グループの『ミ♪アルパ』さんがボランティアにきてくださいました。
フラダンスに加えて、中南米の国々で広く演奏されている民族楽器アルパの演奏で楽しまさせていただきました。南米の太陽のような明るくきらびやかな音色は心地よく、名曲「コーヒールンバ」もこの楽器の定番曲となっているようです。ミ♪アルパのみなさんありがとうございました。

デイサービス / 2019年04月01日

デイサービス統合

  • P4215382.JPG
  • P4215379.JPG

今年度より、バーデハウス東員の「リハビリハウスバーデ」とパークレジデンスのデイサービス機能を統合させることとなりました。
最新のリハビリ機器に加え、機能訓練指導員として常勤2名の理学療法士を配置することにより、今以上に充実した機能訓練面でのサービスが提供できることと思います。
生まれ変わったパークレジデンスのデイサービスセンターにご期待ください。

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.