介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
事務室だより / 2022年07月13日

お客様

  • IMG_5857.JPG
  • つばめ1.JPG

今年は、春から施設の玄関の軒先にツバメが巣作りし、4羽のヒナが孵りました。
親鳥は四六時中、餌を届け、ヒナはどんどん成長しています。
ツバメは、昔は稲作の害虫を食べてくれる大切な鳥でした。そのため大切にするような言いつたえが各地にありました。雷や火事を防ぐ生きものと信じられ、商売繁盛の印、などなど、おめでたい印の鳥として人々に愛され、大切にされました。
パークレジデンスにも大きな幸せが訪れるに違いありません。
ここで生まれた4羽のヒナたち、無事、巣立ちの日を迎えてほしいものです。

デイサービス / 2022年07月07日

夜空に星を

  • IMG_3079.JPG
  • IMG_3078.JPG

七夕にちなみ、天の川に星を増やすゲームをしました。
輪の中に、みごとお星さまが入ると、得点です。
皆さん勝負となると真剣!(笑)
楽しくゲームをしていただきました。

デイサービス / 2022年07月06日

壁紙完成

  • IMG_3073.JPG

夏バージョンの壁紙(壁画?)ができあがりました。
盆踊りのやぐらの前には、朝顔が咲き誇り、夜空には花火が打ちあがっています。
お祭りの楽しい気分を少しでも味わっていただけたらと、思いを込めた大作です。

デイサービス / 2022年07月01日

願いの短冊

  • IMG_3072.JPG
  • IMG_3052.JPG

鶴と提灯をつくり、七夕の飾りつけをしました。
短冊には皆さんの願いごとを書いていただいています。
願いごと、叶うといいですね。

デイサービス / 2022年06月18日

お食事会

  • P6180027 (2).JPG
  • P6180028.JPG

今日はデイのお食事会の日でした。
メニューは写真のとおりです。
皆さん楽しんでいただけたかしら?(笑)

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.