介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2022年04月07日

パークの桜

  • IMG_2255.JPG
  • IMG_2148.JPG

施設の庭にも小さいながら桜の木があって、今年も花を咲かせています。
散歩しながら間近で見られるのはうれしいことです。
おやつレクでは、桜餅をつくり、桜茶といっしょにいただきました。

デイサービス / 2022年04月04日

お花見ツアー

  • IMG_2236.JPG
  • IMG_2204.JPG

数台の送迎車両に分乗して、近くの北勢中央公園へ桜を見に行きました。
時間に限りがあって、車窓からの眺めだけになってしまいましたが、右も左も満開の桜でとってもきれいでした。

デイサービス / 2022年04月01日

春の壁紙

  • IMG_2079.JPG
  • IMG_2175.JPG

ご利用者様といっしょに、季節ごとに壁画作りをしています。
トイレットペーパーの芯とお花紙を細工して、桜や藤の花に菜の花、空には鯉のぼりも泳ぎ、華やかに仕上がりました。

デイサービス / 2022年03月21日

花壇その後

  • IMG_5179.JPG
  • IMG_2107.JPG

昨年末につくった花壇も、どうなるかな?と思っていましたが、どの花も枯れずに見事に咲き誇り、玄関周りもすっかり華やかになりました。

デイサービス / 2022年03月01日

おひなさま特別ゲーム

  • IMG_1860.JPG
  • IMG_1893.JPG

お手玉を的に入れるゲームで、この日は大いに盛り上がりました。
皆さんとても上手に、たか~く投げ入れられ、みごとに高得点です。(笑)

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.