介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
デイサービス / 2022年11月26日

制作レク

  • IMG_4145.JPG
  • IMG_4193.JPG

ふくろうは、「不苦労」と漢字で書くことで、くろうをしないという意味が込められている縁起物。
というわけで、さっそく制作レクで「ふくろう」つくりに挑戦!
毛糸をまいたり、目を工夫したりして、様々な表情のふくろうが完成しました。

デイサービス / 2022年10月27日

運動会

  • IMG_4347.JPG
  • IMG_4215.JPG

今年も開催しました、デイサービス運動会!
玉入れ、マシュマロ探し、パンつかみがメイン種目です。
特に玉入れが、紅組白組の白熱した戦いが続き、3回戦も続きました。(笑)

デイサービス / 2022年10月19日

今日のおやつレク

  • IMG_4083.JPG
  • IMG_4108.JPG

今回は、おやつレクで「豆腐団子」を制作。
白玉粉とお豆腐を混ぜて、茹で上げて完成。
「あんこ」と「みたらし醤油」でいただきました。
おいしかったですよ。

デイサービス / 2022年10月14日

壁画完成

  • IMG_4021.JPG
  • IMG_4022.JPG

ご利用者様といっしょに、秋の大壁画を作成。
太鼓の真ん中には、パークレジデンスのロゴマークも入っています。(笑)

事務室だより / 2022年10月12日

「薬の知識 基礎」

  • IMG_6150.JPG
  • IMG_6151.JPG

家族介護教室開催
さんあい薬局、薬剤師の吉田武人様を講師にお迎えし、「薬の知識 基礎」というテーマで勉強会を開催。基礎編ということで、今回は、病院や薬局で薬を受け取る際によく耳にする言葉の、正しい意味を教えていただきました。希望者も多く、定員15名を満たすご参加をいただきました。吉田様、ありがとうございました。

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.