介護スタッフブログ パークレジデンス(社会福祉法人 健和会)

ホーム > スタッフブログ
事務室だより / 2023年10月15日

長深ふれあい祭りに参加 part1

  • 1698739233946.jpg
  • line_3531493043333309.jpg

昨年に続き、今年も地元長深地区のふれあい祭りに参加させていただきました!
昨年同様、綿菓子コーナー♪
小さなお子さんは笑顔で♪大人の方は「懐かしい~」とたくさんの住民の方が作ってくださいました!

事務室だより / 2023年10月15日

長深ふれあい祭りに参加 part2

  • line_3531524271007203.jpg
  • line_3531501040568670.jpg

綿菓子コーナーの他に、健康相談を行いましたよ
看護師による健康チェックを行いながら、今年は「脳年齢チェック」も行いました!
みなさん、実年齢より若く出た時の笑顔♪素敵でした♪
いつまでも若くいたいですね!(^^)!

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2023年10月08日

避難訓練実施!

  • 1696749711957.jpg
  • 1696749780162.jpg

夜間を想定した避難訓練で、消防署へ通報訓練を行いました
また、災害時に使用する発電機の説明、実際に動かしてみました。
通報も、発電機を使用することも無い方が良いのですが、もしもの時にはしっかりとできるように、常日頃から訓練は必要ですね!

事務室だより / 2023年09月24日

健康フェス in イオンモール東員に参加しました!

  • 20230924_110712.jpg
  • 1695543423859.jpg

東員町福祉事業所連絡協議会にて行われた、福祉フェスにデイサービスの理学療法士・介護職員が参加しました!(^^)!
体操・風船とばしを行わせていただきましたが、どちらの時間もたくさんご参加いただき、大盛況でした♪
少し涼しくなり、声を出しながら体を動かすにはいい季節になってきましたね

特別養護老人ホーム ショートステイ / 2023年01月15日

今年も取れました!

  • IMG_4983.JPG
  • IMG_4986.JPG

中庭で育てているレモンが今年もたくさん実をつけてくれました。
楽しみにしてくださっていた入居者様達と一緒に収穫です!
美味しいジュースになり皆さんのおやつに提供させていただきました!

トップページへ

Copyright (C) Kenwakai. All Rights Reserved.